プロフィール

ごあいさつ

ももんだ

こんにちは!
このブログを運営しています、ももんだと申します。

この度は「ももんだのゆとりブログ」にお越しいただき誠にありがとうございます。

このブログでは山形県出身・神奈川県在住のゆとり世代のぼくが、サイドFIREを目指すべく日々行っていることを記録していきます。その情報がみなさんのゆとりある生活に少しでも近づくお手伝いになれば幸いです。

ゆとり世代(ゆとりせだい)とは、「ゆとり教育」を受けた世代のこと。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ももんだの資産運用の経歴と直近の目標

■学生時代

「生活費は自分でまかなう」ことを条件に、4年制大学進学のため上京
奨学金と最低限のアルバイトで家賃から生活費のすべてを切り盛りする

■社会人

2014年から現在の勤務先で事務業務を担う
2015年に簿記3級取得
2020年に奨学金を9年繰り上げで一括返済
    貯金再スタート
2021年にネット記事で”早期リタイア「FIRE」”を知り感銘を受ける
    同年SBI証券口座を開設し一般NISAで資産運用を開始
2023年からは2024年に始まる新NISAに向けて運用資金をゆるゆると蓄え
2024年に新NISA開始!

■現在~今後

直近の目標は2025年中に資産運用額1,000万!

※2024年2月より体調を崩しており、ブログの更新頻度が減っております。体調を回復させつつ今後も継続的に更新していく所存ですので今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。 2024年2月23日 ももんだ